北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

コロナショック?全体的に大幅安

がるぼです。本日の保有株は前日比-59,000円と大きな下げでした。エーアイが-147の1,991円と大幅下落、他もキャンディルが-31の921円など、1、2%の下げが目立ちました。

一方、こんな相場ですが、ギフティは+32の1,845円、レノバは+27の1,199円と上昇。こういうときは数少ない上昇株に目がつくので、大きく上がることも期待してしまいます。

先週のうちに現金比率を少し高めておけたので、いくらか被弾は避けられましたが、それでもなかなかの下落でした。これまでチェックしていた銘柄で大きく下げたものもあるので、絶好の買い場という見方もできると思います。とは言え、数日は乱高下しそうなので、様子見しながらINのタイミングを測っていきます。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

 毎週貯まる2,000LINEポイント狙いで、「LINEスマート投資」を続けています。

「LINEスマート投資」について詳しい内容は、こちら↓の記事をご覧ください。

 

money-t.hateblo.jp

 


money-t.hateblo.jp

  

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村