北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

ポイント投資の状況2/24

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。本日は休日ということで、まだあまり記事で触れていなかった「ポイント投資」についてまとめます。

私は通常の株投資のほかに、楽天ポイントなどいろんなポイントを貯めて、そのポイントを投資する「ポイント投資」もしています。大きな金額ではありませんが、ポイントが原資なので、気張らずに続けています。

今日は、私のポイント投資の運用状況(貯め込み状況?)についてまとめます。

 

LINEポイント(LINE証券で運用)

25,926円

LINEスマート投資の積立で毎週2000ポイントずつ貯めています。そのほか、 LINE Pay支払いのポイントや、LINE証券キャンペーンの利益も充てています。

主に米国株ETFを購入していましたが、ここ最近の不安定な情勢もあり、いまはすべて現金で保有しています。

 

ちなみに、原資を生み出してくれるLINEスマート投資のこれまでの成果は以下のとおりです。

獲得LINEポイント 18,000ポイント(9週分)

運用損益 5,040円(出金手数料‐600円含む)

まだ開始して2か月ほどですが、やはり毎週2000ポイントは大きいです。運用損益は当てにしていませんでしたが、幸いにもプラスで推移しています。

「LINEスマート投資」について詳しい内容は、こちら↓の記事をご覧ください。
money-t.hateblo.jp

 

楽天ポイント(楽天証券で運用)

31,422円

楽天カード決済で獲得したポイントを回しています。毎月の公共料金支払いのほか、楽天カード決済で月50,000円の投信積立をしており、1%(500ポイント)が必ず貯まります。

こちらも主に米国株ETFなどを購入していましたが、現在は、すべて現金で保有しています。

 

ビットコインリップル(Bit Pointで運用)

5,427円(ビットコイン3,371円、リップル1,876円、現金180円)

ポイント投資とは少し異なりますが、2018年に口座開設キャンペーンで獲得した3,000円を元手に、趣味感覚で取引しています。ビットコインが暴騰した2017年の後に始めたものですが、幸い、+80%ほどの利益が出ています。

 

ポイント投資は、投資による利益というより、どんどん貯まっていく感覚が楽しいと感じています。中でも、LINEスマート投資による毎週2000ポイントは大きいメリットを受けているので、今後も積極的に活用していくつもりです。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

 

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村