北のおこづかい投資家 がるぼの成長を楽しむ株式投資

30代、北海道で公務員しながら暮らす個人投資家です。おこづかいの範囲で「楽しく、応援しながら投資」がコンセプト。運用資産は400万円ほど。FP2級。日本株メインで、米国株高配当投資その他各種ポイ活もやっています。

『オリジナル毎月配当ファンド』の状況2020.5.24

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。本日は、「毎月配当で資産を育てる」がコンセプトの、自分でつくる『オリジナル毎月配当ファンド』の状況です。

※ 毎週日曜日は、隔週で『オリジナル毎月配当ファンド』と『ポイント貯めて米国株高配当投資』を掲載します。

 

【今週末時点の運用状況】

f:id:money-t:20200524083105p:plain

株価は積水ハウスLIXILを中心に堅調に推移しています。

今月はサムティの配当権利月。税引後でも利回り4.4%と高配当、ホテル割引券などの株主優待もあり、高配当投資の王道銘柄です。あとは配当が維持されてくれればいいのですが、そこばかりは何とも言えませんね。

 

【運用方針】

・原則、配当金は再投資していきます。ただし、生活状況に応じて変更します。

・毎月安定した配当を得られるように、株価ではなく、配当金額を基に各銘柄の買い増しなどリバランスをしていきます。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村