北の公務員投資家 がるぼの成長を楽しむ株式投資

30代。運用資産は400万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

今週の保有株(ポートフォリオ)2020.8.1

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今週末時点の損益は先週末比-133,054円、年初来-355,777円(-7.6%)でした。保有株はなしです。

※ 証券会社メンテナンス中のため画像はありません。

今週は1ドル104円台まで円高になり、そして金曜日の日経平均-600円超の暴落で保有株はすべて売却。仕切り直しの8月になります。

ここのところ利確と損切りが続き、長期保有にならない状況が続いています。それだけ上下が激しい銘柄を手掛けているのですが、あまり短期トレードばかりに偏るのもどうかな、と感じています。この8月には、長期で持てる銘柄もピックアップしていこうかと考えています。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。


【今週の取引】

●購入

(新規買い)

SUMCO

(買い増し)

・エイトレッド

・テクノフレックス

・システム情報

・キャンディル

●売却

(利確)

・ライトアップ

・システム情報

損切り

・エイトレッド

・テクノフレックス

・キャンディル

SUMCO

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村