北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

日経反落もマザーズは強い

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は-58の22,514円と反落。個別銘柄では、エイトレッドが+51の1,974円、システム情報が+46の1,456円と上昇、ライトアップは-63の2,029円と下落し、小型株の中でも上下まちまちでした。

日経は意外と下げなかったな、という印象ですが、マザーズは強いですね。今日も2%以上の上昇で、7月の高値は超えてきました。ドル円がまた105円台と円高水準にありますが、マザーズは影響なさそうな動きですね。

個別ではそろそろ買いたいチャートになってきた銘柄もありますが、最近は上も下も動きが大きいので、買った途端にドスンが恐いところです。マザーズはともかく、日経やTOPIXはまだ上昇トレンド復帰と見るのは早いので、「休むも相場」を心に留めて相場を眺めているつもりです。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

別の資産で運用している『オリジナル毎月配当ファンド』『ポイント貯めて米国株高配当投資』については、毎週末に掲載します。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村