北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

エイトレッドが10%超の大幅高

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は+116の23,204円と上昇。保有株では、エイトレッドが+280の2,736円、SERIOホールディングスが+123の2,197円、ファイズホールディングスが+67の1,193円と大きく上げ、一方でブリッジインターナショナルが-28の2,881円と下落しました。

昨日と今日でエイトレッドが20%ほど大幅に上げてくれました。DX関連銘柄の本領発揮という感じですが、上げのピッチが急なのが気がかりです。じわじわ上げてくれる方が持っていて安心しますね。

そして、今週で保有株を半分にしたファイズが、やっと上昇トレンドに乗りそうな動き。

f:id:money-t:20200925175253j:image

しばらく目立った上昇がなかったこともあり、週初は下値不安感で半分利確してしまいましたが、早まりました。ただ、米国市場の不安定さはまだ続いているので、余力づくりを優先した判断は悪くなかったかなと思っています。

米国市場、来週は落ち着いてくれるといいのですが。。。

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

別の資産で運用している『オリジナル毎月配当ファンド』『ポイント貯めて米国株高配当投資』については、毎週末に掲載します。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村