北の公務員投資家 がるぼの成長を楽しむ株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

エイトレッド、アセンテックが少し反発

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は-8の23,485円と小動き。保有株では、エイトレッドが+75の2,590円、アセンテックが+69の2,101円バリューHRが+59の1,694円と久々の上昇。一方で底固かったSERIOホールディングスが-54の1,305円と下落しました。

相場が下落基調に傾いてきたので、今日も寄り付きで保有株を少し売却。そうしたら今日は寄り底で、日中は上がっていく銘柄が多かったようですね。

保有株も今日はプラスの銘柄が目立ちましたが、底打ちと見るにはまだ怪しい。。。ので、一旦現金比率を50%くらいまで引き上げるつもりです。

今はマザーズなど小型株が崩れていますが、過去を見ると後追いで大型株が崩れる傾向があるようです。日経平均も、来週あたり怪しくなってくるかもと少し慎重になります。。。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村