北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

株式分割と増配でエラン急騰

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は+171の25,520円と8連騰。保有株では、エランが+220の2,795円、ブリッジインターナショナルが+97の2,976円、アセンテックが+67の2,011円と上昇しました。

日経平均は25,500円を突破。強いですね。マザーズは、今日は上げましたが、上値が重そうな動き。

そんな中でエランが良い決算を発表、さらに株式分割も来ました。しばらくは上昇期待大で保有継続のつもりです。

今日は新規で、障害児デイなど福祉事業を行うAHCグループと、医療機器卸しのメディアスを打診買いしました。

f:id:money-t:20201112180913j:image

f:id:money-t:20201112180917j:image

チャートが良さそうな形なのと、保有株にない業態を少し加えたかったので。今日はさっそく下落スタートですが、買い増しか撤退か、しばらく様子を見ていこうと思っています。

今日は仕事帰りにユニクロでマスクを購入。ライトグレーを選びましたが、ベージュやブラックなど色展開がだいぶ増えましたね。

もう春先のようなマスク切れが起きることはなさそうですが、コロナワクチンが広く行き渡るまで、しばらくマスクのストックが必要そうです。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村