北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

好決算のライトアップは急騰から反落へ

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は+521の25,906円と大きく上昇。保有株では、エランが+116の2,886円と上昇した一方、ファイズホールディングスが-69の1,040円、ライトアップが-51の2,742円と、金曜日に好決算を発表した銘柄が相次いで下げました。

日経平均は26,000円まであと一歩のところまで来ました。しかしその恩恵は保有株に届かず、今日は先週末からほぼプラマイゼロでした。

ライトアップは上期の経常利益が前年比9.2倍と素晴らしい決算、朝は400円近く上昇。が、そこから一気にマイナス圏まで下落しました。

f:id:money-t:20201116175842j:image

この決算でも売られるとは。直近は株価も調整していたので、ここから上昇かと思っていたのですが。グロース株にはかなり逆風が吹いていますね。

北海道は今日189人のコロナ感染者と、東京より多かったようです。そして、明日から札幌に限って不要不急の外出自粛となる模様。春先のような、お店がバタバタ閉まる状況にはならなさそうですが、周りでもだいぶ接触にピリピリする人が増えた印象です。

私は...出勤以外に外出の予定はなく、自粛要請の影響は少なそうです。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村