北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

ライトアップが想定外の損切り...

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は+107の26,014円と26,000円超えの上昇。しかし保有株では、ライトアップが-305の2,437円、エイトレッドが-68の2,625円、エランが-62の2,824円など、軒並み下落でした。

ライトアップは好決算後の昨日から乱高下していましたが、今日は一気に-10%以上の大幅安。買値からも-10%以上マイナスになってしまい、損切りすることになりました。

f:id:money-t:20201117175335j:image

結果として昨日の寄り付きで利確できれば成功でしたが、振り返っても昨日の時点でその判断は難しかったと感じます。

今は大型バリュー株に追い風、小型グロース株は逆風が顕著。市場の大きな流れに逆らうのは難しいですね。とは言え、ライトアップのこの動き、ショック大きいな。。。

今は5割ほどがキャッシュポジションになりましたが、今は様子見かなと。大型バリュー株、焦って飛び乗るとまた痛い目に遭いそうなので、乗るならしっかりリサーチしてからと考えています。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村