北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

小型株に強めの逆風が...

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は+8の26,809円と昨日に続きヨコヨコの動き。保有株では、テクノフレックスが+46の1,178円と上昇した一方、ライトアップが-136の2,969円、エランが-85の3,115円、エイトレッドが-80の2,710円、リビングプラットフォームが-75の3,115円と、軒並み-2%〜-4%の下落でした。

日経平均はそろそろ下げそうで下げませんね。それに比べてマザーズ含め保有する小型グロース株は上げそうで上がらない、というか下がる。なかなか思惑どおりには動きません。

世間では、というか投資家の皆さんは9月決算の配当が入金される時期です。私はNISA枠のKDDIレンゴーから配当が入りました。

NISA枠は長期保有するために、週末くらいしか株価を見ていません。今は主力株と同じSBI証券でNISA口座を開いていますが、一緒だと運用実績の管理が若干ややこしいので、来年は別の証券会社でNISA口座を開こうかと思っています。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村