北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

日経平均、吹くか落ちるか

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は-48の26,714円と小幅安。保有株では、エイトレッドが+24の2,678円と上昇、一方でリビングプラットフォームが-55の3,050円と下落。それ以外は小動きでした。

日経平均、見事にヨコヨコですね。

f:id:money-t:20201221184049j:image

午前中の様子だと下かな、と思いましたが、そこから戻して、5日線より少し下、まだ20日線より上にいます。そろそろ20日線とぶつかるので、ここから上に吹くか、あるいはガクンと落ちるか。どちらでもよいようにキャッシュ ポジションは高めに持っています。

来週28日は休みを取っているので、今週で私は仕事納めです。最終日はゆったり過ごしたいと思っているのですが、いつも年内にカタを付ける仕事でバタバタに。今年もすでに最終日に予定が入り、ゆったり過ごすことは難しそうです。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村