北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

今日も動きのない相場

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は-11の26,656円と小動き。保有株では、エランが+13の2,909円と上昇、一方でSERIOホールディングスが-8の1,166円と下落。

と言っても、動きの小さい1日でした。昨日今日とファイズを買い戻ししたくらいで、キャッシュポジションは膨らんだまま、買いタイミング待ちです。

最近はあまり米国市場と連動しなくなっています。で、久しぶりにナスダックのチャートを見たら。最高値更新中という強さ。

f:id:money-t:20201225164007j:image

調整が続くマザーズとずいぶん差がつきましたね。本当に米国は強い。

私は来週は年休を取ったので、今日が勤務最終日でした。今年は御用納めの飲みもありませんし、淡々と仕事を終了。

9連休、株のことしっかり勉強します。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村