北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

3銘柄を来年に向けて打診買い

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は+714の27,568円と、27,000円の大台を突破して大きく上昇。保有株では、株式分割したエランが+40の1,550円と上昇しました。

日経平均、ついに上抜けしましたね。しばらくは下に落ちる心配をしていた人たちが、今日はこぞって買い向かった形に。かく言う私もそのひとりです。今年は年明けまでもう取引なしかな、と思っていたのですが、少しだけ先走りました。

 昨日とおととい、銘柄チェックや今年の取引の振り返りをした中で来年買いたい、と思った銘柄を、年越し前に打診買い。

1つめはDCMホールディングス。ホームセンター業界首位。昨日の決算発表を受けて、今日は材料出尽くしで売られましたが、業績は堅調です。チャート的にもちょうど良い押し目を作っています。

f:id:money-t:20201229163023j:image

f:id:money-t:20201229163028j:image

2つめは良品計画。無印の商品、好きなんですよね。今年春~夏の反発局面で買って利確後は、しばらく様子を見ていました。株価は押し目を作っているので、様子を見ながら少しずつ買い集めていくつもりです。

f:id:money-t:20201229163045j:image

f:id:money-t:20201229163053j:image

最後がウェルビー。障害者向けの就労支援が主な事業です。業績は右肩上がり。株価は1,500円前後を行ったり来たりしていますが、ここ最近は出来高が増えてきたので、ここらでIN。

f:id:money-t:20201229163102j:image

f:id:money-t:20201229163105j:image

最近は小型グロース株に集中し過ぎていた結果、年後半の投資成績が乱高下したという反省もあるので、来年は少し分野も分散していくつもりです。

明日は大納会。この1年も、いろんな銘柄に出会ってきました。投資成績など、今年1年の振り返りもこれからまとめていきます。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村