北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

米株安でも崩れない日経平均

 

がるぼです。今日の日経平均は-99の27,158円と続落。保有株では、エランが+42の1,532円、良品計画が+24の2,220円と上昇。一方でSERIOホールディングスが-77の1,305円、ウェルビーが-38の1,413円、ウィルズが-35の1,173円、DCMホールディングスが-28の1,146円と、今日は下落が目立ちました。

昨夜の米国市場が大きく下げる中、日経平均はマイナスながらも下値が固いですね。以前は米国マイナス→日本も連れ安、というのが定番でしたが、今は連動しなくなりました。

DCM、ここ数日は良い動きでしたが、今日の下落で20日線を割り込み。短期的に少し先行きが怪しくなってきました。

f:id:money-t:20210105162539j:image

1,100円台で反発してくれることを期待して保有継続。ダメなら一旦撤退の想定です。

緊急事態宣言、発出されそうですね。前回と同じようにはならないようですが、相場的にも不透明感が嫌な印象。

ただ前回4月は宣言後に株価は上昇を続けました。1日ごとの上下に惑わされずに、トレンドをしっかり見て動きたいところです。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。