北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

年初来マイナスまであと一歩...

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は-56の30,236円と小幅続落。保有株では、カナミックネットワークだけ+27の793円と上昇も、ファイバーゲートが-126の2,242円、ウィルズが-108の1,560円、エランが-41の1,448円と大きく下落しました。

今日は前日比-10万円以上の下げで、年初来マイナスまであと1万円というところまで一気に売られました。

f:id:money-t:20210218180837j:image

f:id:money-t:20210218181100j:image

保有株は、ファイズを全株損切り。ウィルズはまだ含み益のある水準ですが、100株だけ残して利確。ファイバーゲートはまだ20日線の上なのでホールドです。

今月に入って、日経、マザーズなどの指数に比べてボロボロの成績です。大人しくインデックス投資をしていた方が良いのではと思うこともありますが、私は成長する企業に株式の形で投資するのが楽しいので、個別株を選んでいます。

楽しいはずなのに、今はツライですけどね。。。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村