北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

ついに年初来マイナス転落...

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は-218の30,017円と続落。保有株では、エランが-62の1,386円、ファイバーゲートが-56の2,186円、ウィルズが-23の1,537円など、今日は全てマイナスでした。

今日は相場全体的に軟調な動きでしたが、特に小型株は下げていますね。保有株も、エランなど下値を切り下げるものが目立ちました。

今日の下落で運用資産はついに年初来でマイナスに転落。今日は寄り付きでエラン、セリアなど保有株数を減らし、6割ほどを現金にしました。今は我慢のタイミングかなと。日経平均3万円とだけ聞くと、全然暗い相場じゃないのですが。

保有株の中では、カナミックネットワークは比較的まだ悪くない位置にいます。

f:id:money-t:20210219171027j:image

昨年来の調整が長かったので、そこまで売り込まれてないのかなと。ただ、高PERのまさにグロース株なので、今の相場に合っているわけではありません。

この週末は、気分を変えるためバリュー株も改めて調べ直してみようかと思っています。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村