北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

日経にまた弱気感?レノバ、システナが軟調

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。本日の保有株は前日比-12,300円でした。昨日から引き続き下落のレノバが-50の1,153円、システナが-31の1,675円と軟調。一方、ヒューマンアソシエイツは+25の1,125円、アルテリアネットワークスは+20の1,995円と上昇しました。今日は低い位置で指値注文を入れていたエーアイが約定していた分だけ買い、といった形になりました。

昨日までの勢いと打って変わって、今日の日経平均は慎重な値動きとなったようです。NYダウは最高値更新の勢いが続いていますが、日経は土日に持ち越したくない方の売りや、一旦の利益確定も出たのではと推察します。

私はもうひと落ちあるのではと身構えてこの1週間の相場を過ごしましたが、週最後になって相場に弱気感が戻ってきたような印象です。週明けまた下落するようでしたら、その下げ止まりを「2番底」と見て買いに回るつもりです。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

 毎週貯まる2,000LINEポイント狙いで、「LINEスマート投資」を続けています。

「LINEスマート投資」について詳しい内容は、こちら↓の記事をご覧ください。
money-t.hateblo.jp

 

 

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村