北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

日経平均は下げ止まりも保有株は大幅マイナス

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。本日の保有株は前日比-72,900円と昨日に引き続き大幅マイナスでした。ギフティが-87の1,581円、システナが-49の1,550円と新興株の下げが止まらず。今日は他の保有株も全てマイナスでした。

昨夜のNYダウの下落でどうなるかと思いましたが、日経平均は、52週移動平均線で切り返しました。

f:id:money-t:20200226174042j:image

ただ、ここから戻していくには日銀なり米国なりの材料が必要となりそうです。何も材料がなければ、昨日今日で買った人が売り側に回ると、もう一段の下げも考えられます。

私は今日も、安い位置に入れていた指値注文が少し刺さっていましたが、まだ4割ほどの現金を持ったままでいます。保有株はトータルで10%ほど下落していますが、どこかのタイミングで、しっかりバーゲンセール株を見極めて、買いに回りたいと思っています。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

  

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村