北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

日経は午後に反落。試しに買ったらやっぱり下がる

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日はいくつかの銘柄を買ったところ、いきなりのマイナスでした。午前中の日経平均の値動きを見て、昨日の相場と合わせて「何か潮目が変わった?」と感じて、お昼にいくつかの銘柄に買いを入れました。3月の権利確定日も近いですし、底堅さも見えて、徐々に買いやすい雰囲気になってきたかなと。

そうしたら午後から下がる下がる。午後だけで日経平均は500円ほど下がり、昼に買った保有株も一瞬で5%ほどのマイナスになりました。今日は、アルテリアネットワークスやブリッジなど過去の保有銘柄のほか、労務システムを扱うエムケイシステムなども新たに購入していますが、いずれもマイナスです。

相場全体としては、ここ数日の出来高が膨らんでおり、また年初来安値更新銘柄も今日は100程度と、先週3/13の約1700から比べるとだいぶ減ってきているため、反転期待は高い時期と考えています。そう言いながら、また今回も見立てが外れる可能性は十分あるので、逃げる準備だけは忘れないようにしたいと思います。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

  

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村