北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

ユナイト&グロウ、システム情報が急騰

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は-228の19,669円と下落。その一方で保有株は、ユナイト&グロウが+180の1,900円、システム情報も+44の839円と大きく上げました。

日経平均と違って、マザーズ指数は連日の上昇を続けており、小型株の勢いが止まりません。今日は朝にユナイト&グロウを追加買いした後、10%超の急騰。システム情報も指値買いを入れていたのですが、こちらは刺さらず。IT関連や直近IPO(新規上場)が軒並み高騰しています。急落の恐れもある中ですが、トレンドが続く間はついていくつもりです。

今日はその他、良品計画を初めて購入。我が家でも無印良品はよく使うので気にしていました。このコロナ自粛でダメージを受ける分野ですが、政府の10万円給付は追い風ですし、保有株がIT関連に偏ってきたので、新たに加えました。

良品計画株主優待もあれば、と思ったのですが、優待はありません。無印の商品詰め合わせなどあったら、結構魅力的だと思うのですがね。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村