北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

日経2万円超え、保有株も大幅高

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は+504の20,179円と2万円を超えて大幅高。保有株では、ブリッジが+100の2,057円、パーク24が+89の1,705円、良品計画が+69の1,366円など、軒並み大きく上げました。そんな中、レノバだけ昨日の決算発表を受けて-165の903円と急落し、寄り付きで損切りしました。100株だけだったので助かりましたが、悪くない決算だと思っていたので驚きました。

レノバ損切り以上に、保有株の上昇が大きい一日でした。今日もいくつか買い増し、やっと株5割現金5割くらいまで保有株が増えてきています。

今日はマザーズ指数が久々に下落しました。昨日まで3月の底から60%以上の上昇を見せていただけに、資金が抜けるのも早い可能性がありますね。

マザーズのプチバブルが終わるとしたら、次にその資金がどこに向かうか。3月の暴落からの戻り遅れ銘柄がそろそろ物色されることを期待したいところです。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村