北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

ライトアップ、バリューHRが大幅高

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は-115の23,089円と下落。保有株では、ライトアップが+255の2,840円、バリューHRが+103の1,508円と大きく上昇。一方でエランが-75の2,446円、エイトレッドが-62の1,941円と下げました。

日経平均は先週末の米国株の軟調を引きずりつつ、何とか23,000円台を死守した形になりました。ここを割ると、22,500円くらいまで落ちるのも覚悟のチャート模様です。

ライトアップは今年の高値を更新と好調。一方でエイトレッドは60日平均線を割ってしまったので、下値不安が出てきました。

f:id:money-t:20200907181413j:image

週足ではまだ上向きトレンドですが、一旦1,700円台くらいまではありうるかと考えます。

九州で台風が猛威をふるっていますが、2年前、北海道では大地震とブラックアウトが起きました。私は自治体職員として避難所対応に追われましたが、今でもあの記憶は鮮明に残っています。

つい忘れがちになりますが、日頃の備えは本当に大事ですね。こういうタイミングで備蓄のチェックをしておきたいと思います。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

別の資産で運用している『オリジナル毎月配当ファンド』『ポイント貯めて米国株高配当投資』については、毎週末に掲載します。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村