北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

日経はバブル後最高値更新

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は+219円の24,325円と続伸。保有株では、バリューHRが+80の1,688円、テクノフレックスが+51の1,159円と上げた一方、ライトアップが-50の2,684円、SERIOホールディングスが-47の1,253円と下落しました。

日経平均はこのコロナ禍の中で、バブル後最高値を更新してしまいました。

f:id:money-t:20201106202918j:image

今週の上昇ピッチはすごいですね。少し前まで23,000円割れと、いかにも下げそうな雰囲気だったのに。ここからは24,000円台を維持できるかが当面の見どころですね。

マザーズも切り返してきましたし、相場はまた上昇トレンドと見て良さそうです。結果として、先々週、先週と一部手仕舞った私の取引は、押し目で売らされた形になりました。

適切なリスク管理って、本当に難しいと実感します。だから投資は面白いんですけどね。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村