北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

日経は一気に高値復帰

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は+437の28,779円と上昇。保有株では、ファイズが+12の1,127円、エランが+12の1,529円と上昇。一方で-49の2,549円、ウェルビーが-34の1,631円と下落しました。

日経平均は週初から1,000円上げて、また29,000円台にチャレンジする水準まで回復してきました。

f:id:money-t:20210205195528j:image

先週の下げを不安視していましたが、単なる調整だったのか?という動き。来週に高値を抜けないとまだわかりませんけどね。

私の保有株は小動きでしたが、家計資金で持っている高配当株は、昨年の買値からオリックスが+36%、NTTが+21%など軒並み上昇。今はバリュー株に資金が集まってきているのが感じられます。成長株とバリュー株、それぞれ持っていると、こういうときに恩恵を受けられて助かりますね。

 

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。よければフォローよろしくお願いいたします。

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村