北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

【読者200名到達】レノバが反発、保有株は少しずつ買い戻し中

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。本日の保有株は前日比+46,100円でした。レノバが+51の1,140円、システナは+38の1,679円といずれも反発。保有株の中では、アルテリアネットワークスだけ-10の1,941円と少し弱い動きでした。

今日はレノバ、ヒューマンアソシエイツ、サンセイランディックを少し買い戻しました。まだ資産の4割ほどを現金で持っている状態ですが、様子を見ながら、一旦売っていた銘柄を少しずつ買い戻していくつもりです。

その中でも、エスプール、アルテリアネットワークスの2銘柄はまだ大きな調整がなく、買い戻しのタイミングが悩ましいところです。やはり勢いのある銘柄は長期保有がイチバンと改めて痛感しています。

 

今日、本ブログの読者登録が200名を超えました。1月末時点では10名ほどでしたが、2月に入って、大変多くの方にご登録いただきました。

本ブログは自分の投資スタンスの振り返り、アウトプット目的で毎日続けています。そのため、こんな風に皆さんからリアクションをいただくことができるなんて、正直思ってもみませんでした。本当に多くの方にご覧いただくことができ、とても励みになります。自分の成長のためではありますが、今後も毎日、投資やお金にまつわる情報を発信していきます。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

毎週貯まる2,000LINEポイント狙いで、「LINEスマート投資」を続けています。

「LINEスマート投資」について詳しい内容は、こちら↓の記事をご覧ください。
money-t.hateblo.jp

  

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村