北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

ライトアップは昨日の上昇分が消滅

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今日の日経平均は-258の23,087円と続落。保有株では、エイトレッドが+148の2,456円と逆行高だった一方、ライトアップが-301の2,834円と-9%超の下落。テクノフレックスが-60の1,203円、ブリッジインターナショナルが-55の2,909円など軒並み安でした。

今日は昼休みまでは意外と堅調だった保有株が、後場に大きく崩れました。さすがに昨日の米国市場の下落の影響を受けた印象です。

私は寄り付きで、最近軟調のエランを半分利確して余力を増やしました。

f:id:money-t:20200924182442j:image

8月半ばに大きく上げて以降、なかなか上値を追う動きにならず、目先調整しそうなチャートです。+30%以上の含み益があるので、半分利確し、様子見します。

連休が明けて、北海道の朝晩はだいぶ涼しくなりました。例年この時期に風邪を引きがちなのですが、今年はまだ大丈夫。今年は体調を崩してしまうと、コロナの不安が頭をよぎります。

病院にも気軽に行けませんね。。。

Twitterでもブログ更新情報や投資情報をつぶやいています(@galbo_stock)。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

別の資産で運用している『オリジナル毎月配当ファンド』『ポイント貯めて米国株高配当投資』については、毎週末に掲載します。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村