北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

ギフティ、エーアイ反発でなんとか月次プラス

がるぼです。本日の保有株は前日比+47,623円でした。昨日暴落のギフティが+87の1,737円、エーアイが+88の1,999円と大きく反発。その他も、アルテリアネットワークスは+44の1,914円、ヒューマンアソシエイツは+30の1,170円と上昇しました。

来週の上海市場再開でどうなるか怖いので、今日はアルテリアネットワークス、レノバを一部利確、エーアイを買値付近で半分売却。現金比率を45%程まで引き上げました。今週の大幅安で売り枯れ、という意見もあるようですが、ダウ、日経とも高値圏に位置していますので、ここはムリするところじゃないと判断しました。

この2、3日で利益はだいぶ飛びましたが、それでも1月で少しでもプラスを維持できたので、良しとします。節分を迎える来週、また相場がどう動くか心配ですが、ここは「休むも相場」でじっくり現金を持って臨みたいと思います。

f:id:money-t:20200130203127p:plain

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

 毎週貯まる2,000LINEポイント狙いで、「LINEスマート投資」を続けています。

「LINEスマート投資」について詳しい内容は、こちら↓の記事をご覧ください。
money-t.hateblo.jp

 

 

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村