北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

やはり株は投げ売りしたら上がる

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。本日の保有株は前日比+30,300円と、久しぶりのプラスでした。保有株は、これまでの主力3銘柄、アルテリアネットワークス、エスプール、レノバを残して、一旦全て売却し、イチからの出直し体制を取りました。

今日は、これまで保有していた銘柄も大きく上げました。金曜日の相場は「セリングクライマックス」感がありましたが、やはり株は投げ売りした後に上がるんですね。金曜日に売らずにいれば今日の上げを享受できたわけですが、さらなる下落リスクもありましたし、私としては、むしろ金曜日より前に損切りできていなかったことを反省しています。

世界的に金融緩和期待などが出始めていますが、コロナウイルス対策の根本は何も解決していない以上、ここで底打ち、と判断するのは早いと感じます。新興株に資金が戻るのかもまだ見通せないため、これまで保有してきた銘柄への評価も見直しが必要です。

今日のように上がると、乗り遅れないように飛び付きたくなりますが、一旦頭を冷やして、焦らずに次のチャンスに備えたいと思います。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

  

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村