北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

LINEスマート投資の運用状況3/11

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。前日までのLINEスマート投資の損益は-2,061円でした。

f:id:money-t:20200311212956j:image

数字は全額現金です。相場が不安定のため、火曜日に売却注文を出していたものが、昨日約定しています。表示されている含み損益がゼロなのはそのためです。LINEスマート投資、いつの評価額で売却されるのか、はっきりしないのが欠点のひとつです。

昨夜のアメリカも相場は大きく下落しました。2月の高値から1ヶ月で-20%下落して、定義としては「弱気相場」に入ったことになるそうです。イタリアのみならずヨーロッパ全体に感染拡大懸念、WHOも今更ながらパンデミックと宣言と、喜べない話ですが、だいぶネガティブな話題は拡がったように感じます。

こうしたネガティブ要素をひと通り相場が織り込めば、そろそろ一旦の底になるのではとも考えています。相場の格言「人の行く裏に道あり花の山」のように、「総悲観」のときでも、相場と異なる視点もしっかり持っていきたいところです。とは言え、この乱高下に立ち向かうのはそれまた難しいんですけどね。。。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

 毎週貯まる2,000LINEポイント狙いで、「LINEスマート投資」を続けています。

「LINEスマート投資」について詳しい内容は、こちら↓の記事をご覧ください。
money-t.hateblo.jp

 

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村