北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

【取引なし】今週の保有株パフォーマンス4/11

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今週も取引なく、今週末時点の損益は先月の貸株利息分だけプラス、先週末比+93円でした。引き続き保有株はなしです。

今週の相場は下落を予想していたのですが、思いのほか強く終えました。株価は経済を先取りして動くと言われますが、緊急事態宣言や経済活動の自粛の影響を考えると、さすがに相場と実体経済の動きが離れすぎているのではと感じます。

チェックしている銘柄は個別にずいぶん値上がりしているものが増えました。良い銘柄はホールドしたもの勝ちだな、というのが今週の私の振り返りです。損切りした後の買い直しのタイミング、なかなか難しいですね。

確か来週14日頃が、決算発表の集中する時期です。日経平均は19,500円で頭を押さえられている形ですが、そこを超えられるかどうか。原油価格や為替、NYダウに引っ張られる状況は続いているので、一喜一憂が続く中、安心して株を持てる相場ではないと感じています。

引き続き私は2番底待ちのスタンスを崩さず持っていますが、とは言え今週のチェック銘柄の爆上げはなかなか応えました。いつまで買いを我慢できるか、というのが今の課題です。

 

【今週の取引】

なし

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

 

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村