北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

5月相場は大幅下落でスタート

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。本日から5月相場スタート。今日の日経平均は-574の19,619円と大きく下落。保有株ではパーク24が-68の1,660円、エスプールが-22の727円と下げましたが、ブリッジが+58の1,827円、良品計画が+20の1,312円と下げ相場の中でも逆行高となりました。良品計画は、Amazonでの取扱いスタートという発表を受けて上昇したようです。

昨日の2万円到達で一服したためか、一転して今日は下げ相場。連休前ということで、手じまい売りも多かったのかも知れません。そんな中で私は、システム情報とNTTデータを100株だけ買い増しています。5月は「Sell in May」と言われますが、今年はどうなるでしょうね。まだ現金6割なので、上げても下げても大丈夫な体制です。

北海道はやっと桜が咲き始めて、最高気温も20度近くになってきました。外に出るにも良い季節になってきたのですが、あいにくの外出自粛。今は我慢のときですからね。せいぜい自宅の庭で焼き肉をするくらいに留めておこうと思います。

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村