北の公務員投資家 がるぼの株式投資

30代。運用資産は 600 万円ほど。日本の中小型成長株メイン。その他に家計資産で「毎月配当オリジナルファンド」、ポイ活で貯めたポイントで「米国株高配当投資」挑戦中。結婚を機に2018年から株式投資を再開。FP2級。

今週の保有株パフォーマンス5/2

f:id:money-t:20200206141315p:plain

がるぼです。今週末時点の損益は先週末比+46,476円、年初来-575,148円でした。

f:id:money-t:20200502092047p:plain

久しぶりにまとまった数の銘柄を持った状態で週末を迎えました。金曜日に下げた日経平均は、目先は調整局面ですが、まだ上昇トレンド継続と見ています。18,500円くらいまでは下がるかな?といった見方です。そこを割るようであれば、皆さんお待ちかねの2番底探りの展開になりますが、待ち構えている人も少なくないようなので、そこまで下に行くかどうか、というところですね。

個別では、良品計画やパーク24など、回復が出遅れている銘柄に期待しています。それぞれまだ100~200株なので、時期をばらして買い増していく予定です。ちなみに、ギフティやバルテスなど以前買っていた新興株は、まだ上下が激しく、手を付けづらいので見送っています。

今日から5連休ですが、外出は買い物くらいしかできません。我が家ではお取り寄せで買った餃子がそろそろ届くので、いまはそれを楽しみに待っています。

【今週の取引】

●購入

エスプール

・システム情報

エムケイシステム

・パーク24

・ブリッジ

良品計画

レノバ

NTTデータ

●売却

・パーク24(100株だけ利確。その後すぐ買い戻し)

良品計画(同上)

 

私のことや投資の方針などについては、自己紹介ページをご覧ください。

ブログランキング、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村